見出し画像

22/10/27 木 NYタイムトレード 「ポイントは1hMAの向きと直近高安値と強弱」

本日の収支(チャラ逃げ)


22:45
USDJPY↓
EURGBP↓


今日はチャートの形から、EURシリーズとGBPシリーズのクラス分けが良さそう。
EURGBPが下げているので、弱いEURシリーズをショートするのか、強いGBPシリーズをロングするのかが分かれ道。

EURJPY↓
EURUSD↓


GBPJPY↑
GBPUSD↑


23:07
23時を越えて来ても、EURシリーズ揃ってグイグイ上へ行く様子はない。
USDJPYが下げていることもあり、EURJPYのショートを選択。ここからショートエントリー。


23:09
イイ感じで下げて来た。
前回安値を目標に引っ張りたい。


23:15
ストンと落ちずに上げて来たな。
EURUSDもどこまで上げるのか?GBPJPYも下げ切れない。もしや全通貨ペアが上向きに転換する前触れか?と考えてしまった。


23:20
EURJPYが下げ切れない動き。
どこまで我慢するかだが、前回のヒゲ高値抜けまで我慢すべきかどうか。


23:22
他の通貨ぺアがグイグイ上へ行く動きにビビッて、基準としていた損切りライン到達前に切ってしまう。
全部上向きだ!と安易に考えてしまった。


23:24
EURシリーズ・GBPシリーズ全上げと判断し、一番出遅れ感のあるGBPJPYでロングエントリー。


23:25
この時点では一番上昇するであろうと見ていたGBPUSDも下げてきたところでロングを拾う。


23:28
更に落ちたところで追加。


23:29
イイ感じで上げてきたので、23:30を越えると加速してくれるだろうと期待していた。


23:32
GBPJPYが折れてしまった。
もう一度下を試しにいくのだろうと都合よく考えていると…。


23:36
GBPUSDも上げ切れずに崩れて来た。
ただし、GBPJPYが下ヒゲで踏ん張っているので、まだ上目線。


23:43
GBPUSDでトレンドラインでの最後のナンピン。


23:46
おしっ!トレンドラインで反応してくれそうだと若干の安堵感。


23:51
結局、GBPUSDのトレンドラインを下割ってしまい、損切りからのドテンショート。


23:55
上ヒゲ発生したが、その次の足で再度1hMAを割ってきたので、まだ下げ継続と判断しポジション追加。


0:04
前回のヒゲ安値まで到達したところで損失カバーできたので、利確。トータルプラスを優先。


■その後
GBP系


EUR系


環境認識


AUD系

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?