見出し画像

22/10/12 水 NYタイムトレード 「上に下に振られて、メンタル崩壊気味」

今日の収支(勝ち)


23:01
USDJPY↑
EURGBP↓


EURJPY↑
GBPJPY↑
円シリーズがいまいちUSDJPYの勢いに付いて行けてないような…。


EURUSD↓
GBPUSD↑
USDJPYの逆相関でドルストは売りかと思ったが、GBPUSDが思った以上に強い。GBPJPYも形は上げなので、GBP系のロング狙いが良いだろうか?


GBPAUD↑
EURAUD↓
AUDUSD↓
AUDJPY↑
AUD系はオジテクのシンクロは無さそうなので、今日は放置。


23:09
特に大きな影響は無いと思うが、EURGBPのトレンドラインがこれがしっくりくるな。


23:14
GBPUSDは1h足の上昇トレンドでの5m足レベルでの調整完了での再浮上と判断。
15MA&1hMAに加えて4hMAも接近しているし、形としては結構いいタイミングだろう。ロングエントリー。
GBPJPYはレンジ状が気になるので一旦保留。USDJPYが上げ切れなそうならばGBPUSDがより上げるだろうという考えもあった。


23:18
エントリーしたら下げて来た…と思っていたが、よくよく見るとこのBOXでのレンジ。
ならば、レンジ上限からのエントリーなら戻されても仕方ないと考え、焦る必要は無かったか。


23:19
トレンドラインでも反発する素振りがあるので、方向は間違っていないと思う。


23:23
うげっ!思った以上に下げて来た。
前回安値下に損切りラインを移動しようとしていたら、2ポジ引っかかってしまった…!
だが、チャート形状は相変わらず上目線で良さそうだし、GBPUSDもGBPJPYも下ヒゲで巻き返してくれそうだし、残ったポジションは様子見。


23:25
USDJPYが上げ始めて、EURGBPは下方向のまま。


GBP系が巻き返してきた。
USDJPYも上昇してきたのでGBPJPYもロングエントリー。GBPUSDはどうしようか迷っていたところ。


23:27
GBPJPYをメインにポジションを増やすか。


23:31
GBPJPYは全プラ転してきた。GBPUSDも上げてくれそうな形になってきた。
23:30の時間切り替わりで本格上昇開始と考えていたが…


23:36
一旦吹き上がり、落ちて来た。押し目作りと見ているが…


23:40
ピークを逃した?
GBPJPYが頭抑えられている水平線から上ヒゲで下げ・
GBPUSDが1h足の下げトレンドラインに反応。上ヒゲつけて下げて来た。
このまま反転ということは無いと思うが…。


23:46
一気にマイ転。含み損がデカくなってきたな。
だが、チャート形状は上目線で良さそうなんだよな。ショートに切り替える理由も無いし…。
その根拠を信じて耐えるしかないか。
しかし、一時的にはMAX150pips越えたのに、完全マイ転で今度は-150pips。これで逃げ損ねだったとなると、メンタル破壊されそう…!


23:51
ふー。本格上昇はここからだった。無事に流れに乗れたと思う。だが、底値でビビッて拾えなかったのが反省点。また大きく押し目作られても面倒なので、GBPJPYが伸びきったところで全決済。


■その後
GBP系


EUR系


環境認識


AUD系

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?