見出し画像

22/07/13 水 NYタイムトレード 「汚いチャートの中で何を待つべきなのか?」

今日の収支(勝ち)


22:37
21:30の米消費者物価指数の発表で暴騰したUSDJPY。
これは一旦、15MAか1hMA辺りまで落ちてくるのでは?と判断し、ショートエントリー。


22:49
うーん。まだ下落は早かった?
ピンクMAに抑えられ、三角持ち合いみたいになっていた。
ファーストタッチは買い!をすっかり忘れていたな。この下降トレンドラインを上抜けたら、調整終了で買いの場面だった。
ショートはプラスの内に仕切り直し利確。


22:57
改めて環境を確認
USDJPY↑
EURGBP↑?レンジ?


EURJPY↑
GBPJPY↑
青色のトレンドラインが良い感じで利いている?


EURUSD↓?レンジ?
GBPUSDの画像を撮り忘れたが、同じような動き


23:29
身動きが取れない中、AUDの様子を確認
一応、オジテクで揃っているようだ。
EURAUD↑
GBPAUD↑
AUDUSD↓
AUDJPY↓


23:32
USDJPYが落ちて来た。
今度は
・Wトップ形成からのネックライン割れ
・15MA&1hMA乖離
でショートを狙いたいが、どうだろうか?


23:35-36
一足先に、AUDJPYでショートエントリー
・オジテク揃い
・安値更新
・15MA&1hMAがDC
だが、懸念点は青色トレンドラインでキレイに跳ね返っていること。


23:38
USDJPYも15MAを上抜け出来ないような動きなので、ショートエントリー。


23:42
USDJPYが75MAにタッチで利確。
結果として、AUDJPYが足を引っ張ってしまった。USDJPYのショートだけで良かったな。


■その後
GBP系


EUR系


環境認識


AUD系


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?