見出し画像

22/07/15 金 NYタイムトレード 「トレンドラインの活用方法を考える」

今日の収支(チャラ逃げ)


22:43
USDJPY↓
EURGBP↑


EURUSD↑
EURJPY↑
トレンドライン下抜けでEURUSDショートエントリー。


GBPUSDレンジ
GBPJPYレンジ


22:48
EURJPYもトレンドラインに若干戻ってきたところでショートエントリー。


22:53
想定通り落ちて来た!
次は利確をどこでするか?
EURJPYの1hMAタッチ?
EURUSDの1hMAタッチ?


22:55
23時前にEURUSDが1hMAタッチ。ここで利確しておく。
ちなみにEURUSDはもう一本トレンドライン引けたな。


22:59
AUDJPYもトレンドラインを下割りそう…。
どうすべきか?


23:00
23時の時間切り替わりで大きく動き出す!
特に大きな指標発表は無かったはずだが…?


23:11
今度は調整の下げトレンドラインを上抜け。ロング狙いでエントリー。


23:12
この下げトレンドラインも上手く利いているようだ。


23:16
うーん、下げて来たな…。
ピンク色のトレンドラインを下割ると想定し、損切りしたが…。


23:17
ドテンショートを仕掛け。
だが、EURJPYはまだピンク線のトレンドラインを下回って無かったので、ルールならこのライン上でロングが正解だったな。


23:18
青色トレンドライン付近まで戻したところでショートを追加。


23:21
良い感じで下がって来た!
そのままどこまで落ちるのか?どちらも4hMA付近まで下げて欲しいのだが…。


23:25
EURUSDが下ヒゲから一気に反発上昇!まず、こちらを損切り。
EURJPYもこの下ヒゲはもう下げ切れないな…と損切り。ピンク線のトレンドラインがばっちり利いているし。


23:27
再度、ドテンでロング入り直し。


23:35
ポジション過多になってきたし、一度落ちて来そうだったので利確して拾い直しの準備をする。


23:40
EURGBP&USDJPYともに下げ始めたので、GBPUSDのロングも追撃。
ピンク線のトレンドラインタッチで入ったが…


23:46-47
EURUSDも落ちて来た!
トレンドラインタッチでロングエントリー。
同じタイミングでGBPUSDもポジション追加。
GBPUSDは、15MAが1hMAからの乖離が始まったばかりなので、いずれ上昇加速すると考えていたのでトレンドラインを割っても損切りせず。


23:52-53
EURUSDが反発しそうな動き。
0時までに直近高値付近まで上昇して欲しい。


0:10
高値を更新してきたが、上値が重そうだったし、マイナス分をカバー出来たのでここで終了。


■その後
GBP系


EUR系


環境認識


AUD系


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?