見出し画像

22/03/08 火 NYタイムトレード 「ここから狙うは売りか?買いか?どちらが効率良い?」

今日の収支(チャラ逃げ)

画像1

画像2


22:35
USDJPY↑
EURGBP↑

画像4

画像3


EURJPY↑
GBPJPY↓

画像5

画像6


EURUSD↑
GBPUSD↓

画像7

画像8


円シリーズ・ドルストシリーズで無く、今日はEURシリーズ・GBPシリーズで考えた方が良さそうだ。


22:54
23時過ぎの動きを見たかったが、MA密集まで戻して来たのでここでショートエントリー。
ただし、レンジで見ると、過去高値付近までの戻しを待たないといけないところだが…。

画像9


23:04
この辺りまでは思惑通りの動き。このまま前回安値まで下げると考えいた。
ただし、気がかりはUSDJPYが下に崩れ始めてしまった。

画像10

画像11

画像12


23:12-13
この中途半端な15MAに止められる動きが気になる。ちょっと警戒していた方が良いのかも。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17


23:21
USDJPYが下げまくっているので、ドルとの逆相関のGBPUSDがマイ転してしまう。これは下げらないパターンか?

画像18


23:26
再び下げてくる。EURGBPが陽線なのに、EURUSDが上げ切れないのでGBPUSDの下げは継続するで良さそうだが…。

画像19

画像20

画像21


23:27
23:30手前で余り宜しくない形になってしまった…。

画像22

画像23


23:33
おし!下げて来た!ここで欲張らずに利確しておけば、楽だったんだが。

画像24


23:36
逆行してきたな。ここからは利益を引っ張るというよりも、如何にダメージ少なく逃げるかに思考を変えた。

画像25


23:44
いやーな陽線の伸びだが、まだレンジ内と判断し、レンジ上限上抜けまで動きが止まったところでナンピンしていく。

画像26



23:47
レンジ上限で最後のナンピン。
兎に角プラ転で逃げるか、チャンスを逃さないようにしなければ。

画像27


23:50-51
落ちて来たところで最初のMAにタッチしたところで利確。
どうにかトータルプラスで逃げ切れた。

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32


■その後
GBP系

画像33

画像34


EUR系

画像35

画像36


環境認識

画像37

画像38


AUD系

画像39

画像40

画像41

画像42


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?