見出し画像

22/04/22 金 NYタイムトレード 「ジャストなエントリーが出来たなら…」

今日の収支(勝ち)

画像1

画像2


23:10
USDJPYレンジ
EURGBP↑

画像3

画像4


EURJPY↓
GBPJPY↓

画像5

画像6


EURUSD↓
GBPUSD↓

画像7

画像8


円シリーズ、ドルストシリーズが全下げ。
EURGBPが上向きを考えると、GBPUSDの戻り売りがベストで良いのか?という状況

23:11
戻り売りの前に、その戻りも取れれば効率良いなと考えてた。
GBPUSDがいいところまで下がっているので、チャレンジできそう。

画像9


23:17
ここから逆張りロングエントリー。
条件としては悪くないかと。

画像10

画像11

画像12


23:19
一応、GBPUSDが一番弱い通貨ペアの立ち位置なので、欲張らず。
一番近いMAのピンク線にタッチで利確。

画像13


23:52
GBPシリーズで安値を抜けて来た。
更に下に加速しそうに見える。だけど、時間帯が微妙。
飛び乗らず、0時の切り替わりの動きを見た方が良いかと。
いつも、ここで飛び乗って大損のはずなので。いい加減学習せねば…。

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18


0:14-15
やっぱり恐ろしい動きしてきたな!
GBPJPYも前回高値の水平線辺りから下げると見立てていたが、USDJPYの動きにビビり、GBPUSDでショートエントリー。
ただ、GBPUSDがUSDJPYに反応していない点が気になるが…。
要はUSDが買われているのではなく、円が売られているのか?

画像19

画像20

画像21

画像22


0:17
水平線を信じ切れなかった…!
下げて来たところでしか入れなかった。ボラがあるので、水平線タッチでエントリー出来れば、この時点で結構pips取れたと思う。

画像23


0:28
結局、又裂きになってもうた。
このまま0:30過ぎまで引っ張ってもガッツリ伸びるイメージが湧かないので、プラ転の内に逃げておく。

画像24

画像25

画像26

画像27


■その後
GBP系

画像28

画像29


EUR系

画像30

画像31


環境認識

画像32

画像33


AUD系

画像34

画像35

画像36

画像37


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?