見出し画像

2/01/12 水 NYタイムトレード 「上げぬなら下げを狙ってみる」

今日の収支(勝ち)

画像1

画像2


22:30の指標発表で大きく動いたみたいだ。

画像3


22:55
USDJPY↓
EURGBP↑

画像4

画像5


EURJPY↑
GBPJPY↑
EURUSD↑
GBPUSD↑
USDJPYが下げている中、円シリーズ・ドルストシリーズが上げているので、ドルストシリーズの押し目買い狙いで良いかと。
だけど、こういう上げ方ってどこで拾って良いのか迷うんだよな。

画像6

画像7

画像8

画像9


23:36
ダメだ!押し目が拾えなかった。
EURGBPが下で、EURUSDが下げないので、GBPUSDのロング〇
USDJPYが下で、GBPJPYが下げていないので、GBPUSDのロング〇
なので、GBPUSDの高値更新で拾っていく。

画像10

画像15

画像11

画像12

画像13


23:44
GBPUSDが上昇&EURGBPが陽線なので、EURUSDのロングも追加しておく。こちらがより伸びる可能性もあるので。

画像15

画像18

画像16


23:50
うーん、USDJPYが下げている中でGBPUSD&EURUSDが上がらず、GBPJPY&EURJPYが上昇ってどういうこっちゃ?
恐らく粘っていればGBPUSD&EURUSDも上昇するはずだが…。

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22


23:52
EURUSDが押している間に2ポジ追加で、GBPUSDとポジション数を調整。

画像23


23:59
0時の時間切り替わりだが、この状況じゃ続行しかないか。

画像24

画像25


0:01
時間切り替わりの瞬間にトータルプラ転したので、仕切り直しで利確。

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31


0:06
上げそうで上げない状況なので、下方向を考えると、
USDJPY↓&EURGBP↑
の組み合わせからGBPJPYが候補になる。
丁度、上げ止まり感のチャート形状なので、高値更新損切でショートエントリー。
高値も3回アタックして越えられていないので、恐らく崩れてくる。

画像32

画像33

画像34


0:09
下ヒゲで巻き返されているが、GBPUSDの上昇がイマイチなので、GBPJPYでショートナンピン追加。

画像35

画像36


0:14
おしおし。落ちて来たぞ。取り合えず、全ポジプラ転まで粘ってみよう。

画像37


0:16
予定通り全ポジプラスで利確。
だけど、よくよく考えてみたらネックラインを下抜けてきたので、せめて1hMAタッチまで粘って良かったのかも。

画像38

画像42

画像39

画像41


0:50
結果、こうだし!
完全に取り損ねた…。

画像42


■その後
GBP系

画像43

画像44


EUR系

画像45

画像46


環境認識

画像47

画像48


AUD系

画像49

画像50

画像51

画像52




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?