見出し画像

22/02/18 金 NYタイムトレード 「辛抱強く順番待ち」

今日の収支(勝ち)

画像1

画像2


22:17
USDJPY↓
EURGBP↓

画像3

画像4


EURJPY↓
GBPJPY↓
円シリーズで下げていた。

画像5

画像6


EURUSD↓
GBPUSD↓
ドルストシリーズも下げているので、全ての銘柄でショートで良いのかな?

画像7

画像8


22:26
MAとの距離も近いし、出遅れ銘柄のGBPUSDでショートエントリー。

画像9


22:27
EURGBPが下限反発からの上昇に見えたので、GBPJPYも追いかけでショートエントリー。
USDJPYの方向も考えると、GBPJPYのポジションを厚くした方が良さそうだ。なので、戻したらポジション追加していく。

画像10

画像11

画像12


22:29
まず下ヒゲでポジ追加。

画像13


22:31
USDJPYが下げるという想定だったので、GBPUSDはナンピン見送り。

画像14


22:34
エントリー自体が失敗だったか。飛び乗りはダメだな。
このチャートの形状だったら、置いて行かれるような勢いのある下げは出ないと判断し、しっかりと戻しを待つべきだった。
→GBPUSD&GBPJPYともに15MAの角度が鈍角なので、まだトレンド方向への加速感は無いと判断できるし。

画像15

画像16


22:41
結構戻したな。損切する必要は無いと思うが、この含み損は心理的負担。
上ヒゲが出て来たので、ここで最後のナンピン。

画像17


22:45
GBPJPY&GBPUSDともに下げて来た。
23時までには勝負を決めたいのだが…。

画像18

画像19

画像20

画像21


22:48
下げそうで下げない…。
だが、上げるわけでも無い…。
これは我慢の時間帯か?23時に急に方向が変わらないと良いが。

画像22

画像23

画像24

画像25


22:58
23時直前。この形ならいきなり上昇は無いだろう。ポジ保有を継続する。

画像26

画像27


23:01
23時経過。このまま下がるのを待つので良さそうだ。

画像28

画像29


23:06
なぜすんなり下げない?

画像30

画像31


EURGBPは下げていて、USDJPYは上げている。想定の逆を行かれた…!
なので、ポジション多いGBPJPY、ナンピンしなかったGBPUSDどちらも負のサイクルにハマっている…。

画像34

画像32


だが、このEURGBPの下げに対し、GBPシリーズで上げていないので逃げ場はあると考えた。

画像34

画像35


しまったな…
EURシリーズの戻り売りが大正解だったか。

画像36

画像37


23:14
やっとGBPシリーズのターンが来た!
USDJPYは上昇中だったので、GBPシリーズの強い方のGBPJPYが前回安値まで下げたところで全利確。
これから下落が本格化の可能性もあるが、大きな含み益を我慢させられたので、全プラ転のタイミングでの撤退とした。疲れたー。

画像38

画像39


EURGBPが一気に反発。これにGBPシリーズが反応したか。

画像40

画像41


EURシリーズを選択していれば楽に勝てたかもしれん。

画像42

画像43


■その後
GBP系

画像44

画像45


ERU系

画像46

画像47


環境認識

画像48

画像49


AUD系

画像50

画像51

画像52

画像53



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?