見出し画像

22/01/03 月 NYタイムトレード 「この後どういう動きとなりそうか?」

今日の収支(勝ち)

画像1

画像2


22:19
USDJPY↓
EURGBP↑

画像3

画像4


GBPJPY↓
GBPUSD↓

画像5

画像6


EURJPY↓
EURUSD↓

画像7

画像8


パット見は円シリーズ揃い&EURGBPが上なので、GBPJPYの戻り売りが効率良さそう。
だけど、GBPJPYもGBPUSDも過去のWボトムエリアが気になる。すんなりと下抜けするには難しそうだが…?


23:21
USDJPYがWボトム形成し、上昇。
EURGBPも下げて来たので、GBPJPYも引っ張れて一旦上昇のイメージ。
青色水平線を上抜け出来れば強気の上目線、越えられ無ければ下目線という感じかな。
ただ、そのまま下げる可能性もあるのでポジションは控えめに。

画像9

画像10

画像11

画像12


23:24
下ヒゲで耐えているので想定通り一旦上で良さそう。

画像13


23:31
30分の時間切り替わりでも下げない。これは期待できそう。

画像14


23:39
USDJPYに比べて上昇勢いがイマイチなので、伸びている間に腹八分目で利確。
EURGBPが下げている中、EURJPYも耐えている最中なので逃げ時といえば、逃げ時に見える。

画像18

画像15

画像16

画像18


ドルストは下方向の動きなので、円シリーズを強気で逆張りする場面でも無いか。

画像19

画像20


青色水平線は1h足でのトリプルトップのネックラインなので、かなり固いレジサポと思われる。

画像21


23:50
結果、上手く逃げれたようだ。
その後、青色水平線を抜けきれなかったということで、ドテンショートを打てていればパーフェクトだった。

画像22


■その後
GBP系

画像23

画像24


EUR系

画像25

画像26


環境認識

画像27

画像28


AUD系

画像29

画像30

画像31

画像32


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?