見出し画像

22/02/03 木 NYタイムトレード 「イージー相場に気づけず、修羅の道で悶絶」

今日の収支(勝ち)

画像1

画像2


今日はラガルドECB総裁の発言が注目されてたみたい。

画像3


チャートを開いたら、GBPUSDの形が気になる。
環境認識を行う前に手を出す。

22:11
GBPUSDの単体で見て、これは上がらずに落ちるパターンだろうと見えたので飛び乗りでショートエントリー。

画像4


22:16
一気に下がるイメージだったが、ダラダラと下ヒゲで止まってしまう。
おや?実は深い押し目だった?ということで、一旦退避。

画像5

画像6


22:36
USDJPY↑
EURGBP↓→↑?

画像7

画像8


GBPUSD↓
GBPJPY↑→↓?
GBPUSDは相変わらず下目線で、過去高値水平線を越えられ無いだろうという考えの中、2本目の上ヒゲでショートエントリー。
1hMAタッチまでのイメージ。

画像9

画像10


EURUSD↑
EURJPY↑
ここで、EURシリーズで同時高値更新に気づけていれば…

画像11

画像12


22:39
基準の水平線を勢いよく上抜けなので、完全に逆だ!
とドテンロングに切り替え。

画像13


22:42
EURシリーズが一気に吹き上がる!
ここから乗っていいのかどうか…と迷ってしまい、手を出せず。

画像14

画像15


22:48
ぐおっ!上に行くかと思いきや、またもや連続上ヒゲから一気に落としてきた!
最初の見立て通り、下なのか!?
ビビッて損切してしまったが、ここまで我慢したのだったら押し安値を下割れするかどうかまで我慢すべきだったかも。

画像16


22:53
GBPJPYも一旦崩れるだろうという見立てで、ここからショートエントリー。

画像17


22:58
気になる動きだが、戻り売りのイメージ。
入り場が悪かったので、含み損が膨らむ膨らむ。すでに焦り始めていた…。

画像18

画像19


23:01
ダメだ!下げる動きが見られない!
損切りラインまで待たずに撤退。往復ビンタで傷を大きく広げてしまう…。

画像20

画像21


大人しくEURシリーズを飛び乗って買っておけばイージーで爆益だったのか…。
これは泣けてくる。

画像22

画像23


23:08
更にドテンロングで入るとまたもや下げて来たし…。
しかし、これはもう上だろう。耐えるしかない…。だ、大丈夫だよな?

画像24

画像25


23:11
うーん、落ちるな…。
EURGBPを見てもGBPシリーズは上げづらいだろうから仕方ない?

画像26

画像27

画像28


23:21
どうにか戻してきた!
陽線の大きさからこれは上昇してくれそう。
恐ろしい含み損を耐え抜いたことへのご褒美を頂きたいのですが…!

画像29

画像30

画像31


23:25
若干グダグダし始めたな…。
23:30の時間切り替わりで上に行ってくれるものと考えているが…。
もし、逆に行けば爆死を覚悟しながら、あと5分待つことにする。

画像32

画像33

画像34


23:36
よしっ!想定通りの23:30を越えたタイミングで上昇!
本日の損失を回収し、プラ転で逃げ切れた!

画像35

画像36


■その後
GBP系

画像37

画像38


EUR系

画像39

画像40


環境認識

画像41

画像42


AUD系

画像43

画像44

画像45

画像46


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?