見出し画像

22/09/06 火 NYタイムトレード 「トレンドラインが良く利いた」

今日の収支(勝ち)


23時にISMの発表があり。それまでは様子見姿勢。


23:13
USDJPY↑
EURGBP↓→↑?


EURJPY↑
GBPJPY↑
東京時間から上げ続けている円シリーズがNY時間で新値を付けに行けるのだろうか?と疑問あり。
だが、EURJPYだけみると調整のトレンドラインを上抜けしてきたので、ここから上昇なのか?


EURUSD↓
GBPUSD↓
ドルストは欧州時間から下げ続けており、キレイなトレンドラインも引ける。
このパターンは利益確定の逆行の動きも考えられるが、USDJPYが強ければそれに引っ張られ安値更新という可能性もある。


GBPAUD↑
EURAUD↑
AUDUSD↓
AUDJPY↑
AUDJPYが円シリーズに引っ張られる形なのかな?


23:23
EURUSDがピンク色トレンドライン上抜け。短期での利益確定の動きの可能性。
合わせて、EURJPYも上昇。EURシリーズとしても強含みとなっているようで、EURUSDのロングエントリー。
でも、よくよく考えればチャートの形からもEURJPYのロングだけ買っていれば良かったな。


23:29
青色トレンドラインタッチで上ヒゲ作って来たな。
ここから再度下げて来ても可笑しくないので、利益閣で一旦撤収。


23:36
ドルストで下げトレンド再開と考え、より弱い方のGBPUSDでショートエントリー。


23:38
下げてくれそうだということで、1ポジ追加した瞬間に戻される。
チャートを見返してみると、ここは前回の上昇ポイントだったな。ここを下抜けするのを確認してからショートが正解だったな。


23:41
うーん、嫌な動きになってきたな…。
USDJPYが上がている中、GBPJPYがその上げについて行かないので、GBPUSDは下げるという見立てなのだが…。


23:46
これは下げないヤツかもしれないな…。
損切りの準備をしておいた方が良さそうだぞ。


23:52
おや?
EURUSDが青色トレンドラインを上抜けしてきたな。


23:53
GBPUSDのショートは諦め、ドルストシリーズでのドテンロングに切り替え。


23:55
再び下げて来たものの、GBPUSDは下げ切れない。EURUSDは青色トレンドラインを上抜け。
0時の時間変わり待ちだと見えた。


23:59
EURUSDがトレンドライン割らずにGBPUSDがプラ転してきたので、想定通りの動きとなりそう。


0:03
想定通り、0時台から加速。
利確目標はどうすべきか。EURUSDの1hMAタッチまで狙いところだが…。


0:05
EURUSDの75MAタッチで利確とした。
だけど、GBPUSDはこれから加速だったのかも?


■その後
GBP系


EUR系


環境認識


AUD系


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?