見出し画像

21/08/27 金 NYタイムトレード 「指標発表で大きく動いた後に出来ることは何?」

今日の収支(勝ち)

画像1

画像2


本日は23時にジャクソンホール会議でのパウエルFRB議長の発言が控えている。なので、仕掛けるとしたらその前か後となる。

まずは環境認識から。
全体的にはっきりとしたシンクロが見られない。第一印象はやり辛そうなチャートばかり。
USDJPY↑
EURGBP↓

画像3

画像4


GBPJPY↑
EURJPY↑?
EURJPYは下に崩れそうに見えるけど、深押しとも取れる。

画像5

画像6


GBPUSD↑
EURUSDレンジ

画像7

画像8


オージーのシンクロは今のところ無し。
GBPAUD↑
EURAUD↓
AUDUSD↑
AUDJPY↑

画像9

画像10

画像11

画像12


GBPUSDが4hMA&1hMAを一度上抜いたけど、また下に下げて来た。
これは上げきれない。前回安値付近まで落ちそうだと、若干飛び乗り気味でショートエントリー。

画像13


ドルストシリーズでも下に揃っている様子だが、

画像14


ドルストシリーズの強い方を売っているという形なのが、少々気がかり。

画像15

画像16


うーん、下げそうで下げない。

画像17

画像18

画像19


USDJPYが上げ直せば、GBPUSD&EURUSDともに下げ始めると思うのだが…。

画像20


GBPUSDとGBPJPYで、しばらく耐えていた高値を上抜けしてきた。
GBP系のシンクロ開始か?
状況が変わってきたので、こりゃ損切しておいた方が良さそうだ。

画像21

画像22


GBPUSDでショート損切りした後、GBP系で上昇と判断。
画像が撮れてなかったが、GBPJPYでドテンロングから損切分の損失をカバー。どうにか23時前にプラ転できた。

画像23

画像24

画像25


予想通り、23時台突入で大荒れ。
さてどうなることか。

画像26

画像27


連チャンの上ヒゲ。
一旦ここで上げ止まりの様子。
逆張りショート。

画像28

画像29

画像30

画像31


下げて来た!
逆張りなので、欲張らずに利益を拾っていく。

画像32


順張りに切り替え。
どこまで落ちるかがはっきりしなかったので、多少買い向かいで拾っていこうと考えていた。

画像33

画像34

画像35

画像36


実体でWトップとなりそうだし、EURGBP&USDJPYも下げて来ないので、ここで利確。

画像37

画像38

画像39

画像40


0時切り替わりの15MAタッチからのヒゲハント。
0時台はややこしい動きをする場合が多いので、あまり関わりたくない。
ここもスキャルで拾う程度にしておく。

画像41

画像42


■その後
GBP系

画像43

画像44


EUR系

画像45

画像46


環境認識

画像47

画像48


AUD系

画像49

画像50

画像51

画像52


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?