見出し画像

22/11/03 木 NYタイムトレード 「どのタイミングで方向性が決まったと確定すべきか?」

今日の収支(大負け)


22:53
USDJPY↑
EURGBP↑


EURJPY↓
ERRUSD↓


GBPJPY↓
GBPUSD↓


GBPAUD↓
EURAUD↑
AUDUSD↓
AUDJPY↓


23:33
円シリーズ・ドルストシリーズ全下げ前提でのショートエントリー
一番強いEURUSDが前回高値+トレンドライン+水平線の合致箇所到達でのエントリー。だが、一番弱いGBPJPYが高値到達まで待つべきだったか。


23:45
巻き戻しが続く。なかなか落ちて来ないぞ。エントリータイミングを完全に間違えた。このままトレンド転換には見えないのだけど…。


23:49
EUR系が前回高値を越えて来たので損切ラインに引っかかってしまった。
EURGBPで強い方をショートするとこういうことになるか…。
弱い方が高値に到達するまででなく、強い方が折れたタイミングで弱い方でショートエントリーが効率良さそうだな。


23:56
結局、GBP系も損切に引っかかってしまう。


0:00
なかなか下げて来ないので、上昇転換したか?
EURGBPが折れて来そうなので、GBP系でドテンロング。


0:12
今度は下げてきたが、これは押し目と見てしまっていた。
15MAで反発するイメージだったが、そもそもそこからエントリーすれば良かったのだが…。


0:21
浮上してきたので、そのまま上昇するだろうと想定。


0:32
全てが最初に想定した動きになってしまい、往復ビンタで大ダメージ。


0:43
これで方向性確定とし、GBPUSDにポジション集中で再々ドテン


0:46
EURGBPとUSDJPYを見ても、GBPUSDは下げてくれるはずだが…


0:51
やっと下げてきた。


0:57
結局、ドルストのショートに注力していれば良かったという結末


■その後
GBP系


EUR系


環境認識


AUD系

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?