見出し画像

22/05/09 月 NY 往復ビンタからの必死のチャラ逃げ

今日の収支(チャラ逃げ)


22:49
USDJPY↓
EURGBP↓→↑


EURJPY↓?
EURUSD↓?
EURJPYもEURUSDもピンク水平線を上抜け無い限り下目線?という印象。まだ確信が持てず。


GBPJPY↓?
GBPUSD↓?
GBPJPYは1hMAで下ヒゲ連発。深い押し目か?とも見える。
GBPUSDは下にぶち抜けてくれそうな形だが…?

この時点では、まだどの通貨ペアで方向性に自信無し。

22:58
GBPシリーズで大きめの陰線。
EURGBPは全MA上抜けしてくれそうだし、USDJPYは安値を切り上げている。
ならば、GBPUSDは下げてくれるだろうとショートエントリー。


23:02-03
おや?
GBPUSDが1hMAで止まり、GBPJPYが前回の上昇ポイントで止まった。
ここから再上昇というイメージは持てないのだが…。


23:13
GBPUSDが1hMAで押して上げて来た。
GBPJPYも大陽線
EURGBPとUSDJPYが崩れる
EURUSDも下げ切れず
GBPUSDが一旦反発上昇しそうな条件が揃ってきたので、一旦損切り。


23:22
どうやらGBPUSDは1hMAで押し目を作っている様子。
目線を切り替えてドテンロング。


23:23
GBPJPYも一旦上げてくれればGBPUSDはもっと上がりやすいはず。


23:24
うーん。今度は上げ切らず。
ピンクMAも15MAもだいぶヘタってきたな。やっぱりこいつらの方向に合わせるべきなのか?


23:26
でもやっぱり上げる?この時間帯はだいぶ揉んでいた。

23:31
ダメだ!これは下抜けしそうな形になってきた。

23:38
結局損切ラインぶち切られる。


23:39
この時点で円シリーズの下げでほぼ確定だったので、ショートエントリー。


23:49
戻したところではナンピンナンピン


23:55
EURJPYが足を引っ張る展開へ。だが、恐らく大丈夫。


23:56-57
想定通り伸びてくれて、前半の損失をカバーできた時点で終了。


■その後
GBP系


EUR系


環境認識


AUD系


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?