見出し画像

22/03/25 金 NYタイムトレード 「落ちるのか?上げるのか?判断基準はプライスアクション」

今日の収支(勝ち)

画像1

画像2


22:42-44
USDJPY↑
EURGBP↑(レンジ)
USDJPYを含め、本日円シリーズの動きが下げたと思ったら、また上げて来ている。
だが、高値圏まで到達しているので、NY時間このまま高値更新するような上昇継続は疑問…?

画像3

画像4


EURJPY↑
GBPJPY↑
円シリーズで押し目を狙うのがセオリーだろうけど、この高値からの調整下落のショートを狙うのもありか?ただ、ガッツリ落ちるかは不明。

画像5

画像6


EURUSDレンジ
GBPUSDレンジ
ドルストシリーズは幅の広いレンジ状態。これは手出ししづらい。

画像7

画像8


22:58
円シリーズの上昇は一旦ここまでか?
ただ、上昇圧力の強さも気になるので様子見も兼ねて、レジサポタッチでキレイに反発しているUSDJPYだけでショートエントリー。
23時の時間切り替わりで一気に崩れると想定。

画像9

画像10

画像11


23:03
23時経過でも上昇は無さそう。
1m足で見てみると、Wトップを形成しているので、ネックラインを割れば下げが加速すると思うのだが。

画像12


23:13
思ったように下げないな。
円シリーズ全てで下値を固めて再上昇の準備にも見える。
と思った矢先、揃って眺めの下ヒゲを作り始めたので、仕切り直しで薄利撤退した。

画像13

画像14

画像15


23:27
おっ?GBPJPY&GBPUSDの動きが揃ってきた。
上昇のチャート形状のGBPJPYでロングエントリーとしたが、GBPシリーズ揃いなのでGBPUSDでもポジション持って良かったのか。

画像16

画像17

画像18


23:29
多いなWボトムと小さなWボトムが重なったので、23:30経過でも上昇してくれるだろうと判断。
なので、下げたタイミングでポジション追加(のつもりだったが、高値で買ってるし。タイミングがズレた…。)

画像19


23:30
23:30なった瞬間は下ヒゲ。ここで更に1ポジ追加。
GBPUSDは下げる様子は無いので、まだGBPシリーズは上目線で良さそう。

画像20

画像21

画像22

画像23


23:35
GBPUSDがレンジ上限のレジサポラインまで到達。
EURGBPもレンジ下限到達からの折り返し。
なので、GBPJPYも利確。

画像24

画像25

画像26

画像27


【参考】
やはり円シリーズは上げ切れない。
大きなWボトムの否定でショートを狙えたようだ。
また、ショートの利確ポイントとしては、過去上昇ポイントで反発が活用できる。各プライスアクションは今後も使える。

画像28

画像29

画像30


■その後
GBP系

画像31

画像32


EUR系

画像33

画像34


環境認識

画像35

画像36


AUD系

画像37

画像38

画像39

画像40


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?