見出し画像

21/06/22 火 NYタイムトレード 「シリーズ揃いの選別が難しい」

今日の収支(勝ち・チャラ逃げ)

画像1

画像2


チャートを開いた時点で円シリーズで揃って上昇。
押し目を待つべきだとも思ったが、

・シリーズ揃いであること
・22時時間切り替わりで上昇加速

を考えるとそのまま上へ行ってしまいそう。押し目での含み損覚悟で打診エントリー。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


すんなり上昇してくれなかった…。
落ちて来たところでナンピン。
だが、どこまで押して来るかはっきりしない動きだったので、ベストなナンピンタイミングで無い。

画像9

画像10

画像11


23時時間切り替わりでの逆行を心配していたが、陽線スタートだったのでそのまま続行。
ここで気づいたのだが、GBPJPYの最初の打診ポジが損切されていた!!!
リミットを動かして無かったようだ…涙

画像12

画像13

画像14


ダメだ!
円シリーズでは埒が明かない。
GBPJPYの損切分を除いた分でのトータルプラスで一旦利確。

画像15

画像16

画像17

画像18


GBPシリーズの方が動きてくれそう。
乗り換えでロングエントリー。画像撮り忘れたけど、GBPJPYもロング入り直した。

画像19

画像20


23:25の足でGBPJPYの損切分をカバー出来ていたので、チャラ逃げしておく。含み損に疲れたので、とにかく確実な勝ちを優先しておこう。

画像21

画像22

画像23


ちなみに円シリーズもここまで我慢していれば全プラスで逃げれたようだ。結果論。

画像24

画像25


■その後
GBP系

画像26

画像27


EUR系

画像28

画像29


環境認識

画像30

画像31


AUD系

画像32

画像33

画像34

画像35


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?