見出し画像

「普通に元気」であること

また、体を壊してしまいました。
今年は本当によく体を壊します…!
頭痛は突然やってくるし、激しすぎる腹痛で動けなくなったり、
喉が痛すぎて、外で咳が止まらなくなったり…(これは現在進行中)
いつもどこかしら不調という今年…年齢感じてしまいます。

そんなことを昨日、同い年の美容師さんと話していて
お互い「あれ、今日元気かも?!」って思うよねなんて笑って話していました。

コロナになって以前より「日常」というものに感謝する機会は増えたけど
「内的な日常」にも、もっと感謝しないといけない。
「ふつうに元気」ってすごいことだ!
体が元気じゃないと、友達に会うこともやりたいことも仕事も勉強もなんにもできないし
何かに想いを馳せたり、感じる心の余裕もない。
もっと体を大切にしようと、今年何度目かに思います。

そんなわけで明日は検査のために病院に行ってきます。笑
元気である日はそれに心から感謝して、無駄のない様に過ごそう!

(ちなみに写真のグリーンは、我が家の長老ハイビスカス。実は今年に入ってから9ヶ月間枯れ木状態でした。
それが、1ヶ月前のある日突然芽がでてきて、いまやこんなに元気はつらつ。
私も見習います!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?