見出し画像

【分離感最高!】bqeyz CLOUD レビュー

記事をご覧いただきありがとうございます。
りーふふと申します。

今回はbqeyzさんの季節シリーズ
「bqeyz CLOUD」をレビューしていきます!

bqeyz CLOUDレビュー

・外観


外箱
開封直後
イヤホン本体

箱を開けると、金属筐体にマッチしたシアン色でめちゃくちゃ美しいフェイスプレートが挨拶してくれます✨️
シンプルイズベストな外観!

・付属品

【付属品】
・イヤホン本体
・イヤーピース(3種類)
・ケーブル
・ケース
・ノズル掃除ブラシ

イヤーピースはとても高品質で肌触りがとても良い!フォームタイプも付属しておりかなり充実している。

ケーブルはしなやかで装着感最高!リケーブルなしで全然良い気がする!
色もイヤホン本体の色とマッチしすぎて最高すぎます!

材質: 単結晶銅線x40本.銀メッキ線x38本

ケースはとてもしっかりした作りで、ファスナー部分がめちゃくちゃスムーズでびっくり!これ愛用させていただきます!

・製品仕様

エアーアシスト循環システムとは、キャビティ内の空気の力で補助振動板が作動することで、LCP振動板の高周波の突出を抑えて、音の分離感を高くする、自然なボーカル音に特化したチューニングです。

豊かな空気感とバリ感のないクリアな高域、ゆったりとした弾力性がある低域が特長のサウンドにしてくれるシステムです!

・音質

接続方法 : iphone15→Fiio Q3→bqeyz CLOUD(4.4mm接続)

音の傾向(10点満点)
・高音域 9点
・中音域 8点
・低音 6点

※音質の良さではなく、どの音域が強調されているかの指標

解像度、分離感とてもよく、特に中高音域がとても綺麗!
中音域が程よく強調され、それを低音域が包み込んでくれている感じ。
特に金物系の音が分離されていて、キンキンする音ではなく、別のドライバで鳴らしてるような感覚。
ボーカルも男女共に透き通って聞こえます。
こもって聞こえる音域は特になし!

bqeyzらしさがある、万人受けしそうな印象の音でした!

低域でドンドン鳴らすというよりは、ボーカル、ギター、シンバルを重きに置いてる方はとても気にいるかもしれません!

バンド系、ボカロとの相性⭕️

逆に言えば、低域ドンドンを求めてる方には不向きかもしれません。


・リケーブルについて

このイヤホンはリケーブルの影響が強くも弱くもなく、音質に多少の変化をもたらしてくれる程度です。
大きく音質を変えることは出来ないものの、好みに寄せる程度の変化は出来るので、微調整という気持ちでのリケーブルがオススメです。
特に低音に変化があるリケーブルだと分かりやすく音に変化が出やすいです。

・周波数特性表

bqeyz様から引用

まとめ

今回は「bqeyz CLOUD」をレビューさせて頂きました。

このイヤホンは独自開発の「エアーアシスト振動板」がとてもよく作られてるのが凄くわかるような、特徴的な中高音域の分離感が魅力でした✨️
低音もしっかり出ており、物足りなさは全くありません!

艶のある綺麗な中高音域の楽器、ボーカルを聞きたい方はとてもよい選択肢になると思います、

また、カラーもブラックがあり、とてもカッコイイですよ!

↓↓↓今回紹介したイヤホンはこちら↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?