見出し画像

せっかちさん

せっかちが治らない。数字になって現れる時間ってとてもわかりやすくて良い指標だ。僕はそれに振り回されているしそれでいいと思うようにした。

数ヶ月前から朝は早出にしている。朝5時30分にピタリでジムにいってウオーキングを開始。これもきっちり6時10分に終わらせ。温まった体で10分体操をする。6時28分には車に乗り込み仕事に行く。

昼食は13:00からだが、12:55には食堂に行き、サラダのみのランチを食べる。その後は車に直行して惰眠を貪る。

仕事が終わるのは15:45分だが、早く会社に来ているからまあいいだろうと勝手に解釈して15:35分には車に乗り込んで帰る。最近、帰り道では軍隊が検問をやっていて考えられない位の時間がかかる。その上メキシコ人の運転の荒さは大したもので、渋滞に拍車をかけてくれる。

どうにかこうにか渋滞を抜けるとジムに直行する。ジムでも決まった時間、決まった運動を行ったら速やかに退場する。謎の渋滞や、終わりが見えない貨物列車に怯えながら帰宅する。

家ではオンライン英会話の予習、続け様にオンライン英会話を行い、夕飯の支度をする。そして夕飯を食べ終わるのが19:00までに終われば成功だ。その後はする事はない。お菓子を作ったり、ニキビに悩んだりしながら過ごす。youtubeを見ている自分に嫌気がさし、noteを買いてみたりするが何の解決にもならないのでこれからクレープを作ることにする。

日本にいた時、妻からは「アンタはマグロみたいや、止まったら死ぬんか!」と言われた。

きっと僕は多動症だと思うんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?