見出し画像

じっとしてなんかいられない

週末3連休だったので仕事の疲れを癒すか〜、どうせコロナだしどこにも行けないよね、なんて考えてた。実際に金曜日の仕事終わりに買い物を済ませておいて(長蛇の列。日本のレジ打ちのみなさん、とても優秀です。再確認)。酒屋でビールも買っておいた。先週買った安いウィスキーもまだ残っているし、youtubeでも見てちびちびやろうと思っていた。

土曜日の朝。ムズムズする。どこかに動きだせ!と体が命令してくる。その力に抗う事などできずに車に乗り込み、1時間後僕はサンミゲルデアジェンデにいた。目的もないので街をぶらぶらさまよい写真をとり、坂が多い街をハアハアした。最近お菓子作りを始めた僕はこれも研究じゃ!と意気込んで一人でカフェに突撃したりもした。

日曜日。昨日の観光から帰って酒を飲んだ。それが少し残っているようだ。しかし、僕にはやらないといけない事がある。そうお菓子作りだ!仕事中にダウンロードしておいたyoutubeを見ながらさっそく作業にとりかかった。それが終わったらジムに行く。トレッドミルで歩きまくり、中途半端な筋トレを繰り出し、柔軟をした。帰ってから人生初の唐揚げを作った。鳥ももが売ってなくて、胸肉を使用した。量が分からずそのまま作ったら大量の唐揚げができた。が、美味かったので良かった。

月曜日。8時に起きて車に乗り込む。1時間30分程度走らせてグアナファトに着いた。また目的なんてものは無い。街をさまようヨロイになって、目についたパン屋でパンを買い、屋台でトルタスを買った。そして風のように帰った。世界遺産最高。そのまま、ゴミ出しを済ませジムに行った。

昨日と同じような運動を繰り出し、程よく疲れたところで家に帰った。オンライン英会話をやっているのでその予習をして、夕飯をこしらえた。レッスンを済ますと同時に夕飯を開始、それが終わると昨日作った自家製プリンを食べた。仕上がりに感動し、写真を撮って日本にいる妻に送る。

「美味しそう!」という言葉を勝ち取り、一人満足。そのまま、はちみつケーキを作ってそれがさっきできたところだ。ホッカホカだ。

じっとしてなんていられない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?