マガジンのカバー画像

「ROBOT PAYMENT」マガジン

24
「ROBOT PAYMENT」とは??請求業務の自動化を実現するクラウドサービス「請求管理ロボ」や「インターネット決済サービス」を運営するメンバーの働き方や、サービス・会社に対す…
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

「失敗」は恥じではなく「自己革新」のタネ

はじめまして、株式会社ROBOT PAYMENTにてCTOを担っております和賀と申します。2020年1月にROBOT PAYMENTにジョインし、半年が経過したところでございます。入社して3ヶ月経った際に投稿した記事はテックブログをご覧ください。 今回は、技術的なお話というよりは、自分自身の変革に寄与してくれた本をご紹介したいと思います。 ご紹介したい本このnoteのタイトルにもある「失敗」「自己革新」 これだけでお気づきの方は、釈迦に説法になる可能性がありますが、私が

バックオフィスの働き方とキャリアアップの最短距離

ROBOT PAYMENT 請求管理ロボ事業の責任者をしています藤田です。 私のキャリアは、社会人になってから営業やマーケティング系の部署が中心でしたが、ご縁があり、1年6ヶ月株式会社カオナビ というHRtechのタレントマネジメントSaaS事業を行う会社で、コーポレート本部長を行っていた時期がありました。 その際に、営業やマーケ等のプロフィットセンターと違って、管理部多くのメンバーがキャリアパスについて悩む印象がありましたので、私の考えを記載したいと思います(かなり個人の

私はマットレスになりたい、、、!(あ、仕事の話です。)

みなさん、こんちには。 ROBOT PAYMENTにて管理管掌役員を勤めております久野です。 前回は簡単にROBOT PAYMENTにジョインするまでのお話でしたので、 今回はROBOT PAYMENT入社後、”管理部”になってからの価値観の変化について書かせて頂きます。 (前回の記事はこちら^^) 管理部の理想形は、”低反発”マットレス?そもそも、管理部って会社の何でしょうか。 屋台骨、土台、お相撲さん足腰、そういった捉え方が一般的かと思います。 ROBOT PAY