見出し画像

パラグライダーに行ってきました!〜リアルなソアリン〜

パラグライダーを体験してきました!
今回はタンデムフライトというインストラクターの人と一緒にのって体験するプログラムでした。


1、練習


まずは練習をしました。
パラソルを空中に上げるために勢いをつけて走ります。しかし空気抵抗が思ったより大きく後ろに引っ張られて前に進めないです。
特に風が強いとうまく走れず綱引きをしている感じです。

2、いざタンデムフライトへ

スタート地点は普通に見ると景色が綺麗な場所ですが「ここから飛ぶ」という視点で見ると空中に向かって走り出すようなものなので迫力がありました。


フライトする台

後ろに引っ張られながら走って浮遊するという感覚はパラグライダーをやらないと味わえない感覚でした。前に走ろうとしてもうまく進めず後ろからパラソルにグイッと引っ張られます。
走って飛ぶ瞬間は崖に向かって走るのでつい止まりそうになってしまいます。
飛ぶ瞬間は一瞬で浮遊感を感じたと思ったらもう飛んでいました。

3、飛行中について

飛んだ直後が一番迫力がありました。
フワッと浮遊感があった後目の前には大空と街を一望できる景色が広がりディズニーのソアリンに乗ってる感じでした。
違うのは風の強さとパラグライダーのパラソルからくる振動です。
ソアリンは魔法のようですがパラグライダーはリアリティがありました。

高度が下がって地面が近くなると逆にリアルになって怖かったです。
着地と同時に少し走って勢いを無くして無事終わりました。

4、最後に

体験はほんの一瞬でしたがかなり濃かったです。
ご興味がありましたら是非やってみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?