見出し画像

ChatGPTを触ってみた。

最近、色んなところでChatGPTの話題を目にすることが増えました。
ChatGPTによってホワイトカラーの仕事はなくなるやら、検索サイトは窮地に追い込まれるやら、ChatGPTには既存のビジネスを変えてしまうものだという記事が多いような気がします。

さて実際のところChatGPTとはどんなものなのか理解するには触ってみるのが一番。

早速、アカウント登録を行い色々質問を投げかけてみました。

いやー驚きました。
どの回答も的確で丁寧。しかも優しい。(←ここ大事)
AIって無機質なイメージでしたが、とても人間味があるように思いました。

確かに知識労働はChatGPTに置き換えられるのは仕方がないなというのが正直な感想。
資格ビジネスなんかも影響受けるのでは。
知識があってなんぼの業界には衝撃的なツールになりそうですね。

まぁ私はChatGPTと仲良く戯れればいいなと呑気に思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?