楽天三木谷社長は本当に後出しじゃんけんだった?

昔、ホリエモンが球界参入で騒いでいた時期がありました。その際、後から名乗りを上げてきた楽天の三木谷社長が「後出しじゃんけん」と揶揄されていたけど本当にそうなんでしょうか?

常日頃からホリエモンを付け狙っていてこの時とばかりに「今だ!チャンスだ!」というならイヤらしいけれど、どちらかというとライバル会社が派手に登場してきて「これはうちもやらなければ!」とあせって名乗りを上げた感じに見えるのですが??

マスコミの報道の切り取り方には本当に注意が必要だな~、とつくづく思います。

三木谷社長のように慎重に地道なこなす人も好きですが、ホリエモンのように先頭きって開拓していく人も好きです。

でも、ホリエモンは応援しても(最初は応援してました。)「応援してもらうのが当たり前!」という態度なのでもうこりごり。ちょっとアイドルおたくみたいで気持ち悪いし。。。

「時の人」扱いされていたけれど、結局は粉飾決算で底上げしてただけだし、「金持ち=女にもてる」タイプにも見えます。日本の将来にとっては三木谷社長が成功して良かったのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?