見出し画像

次の旅先が決まった!-プランニング


プランニングのnoteをあげようかと思っていた矢先、急に次の旅行先が決まった。彼との旅行はいつも突然。旅の予定は3週間後。もうちょっと早めにプランしたいんだけど...と思いつつ、フットワークが軽いのは私も同じく。NOなんてことはもちろんなくて、『はい。いきます!』

早速同僚に休みの許可をもらって、まずは飛行機検索。飛行機乗って、彼と旅行に行くのは初めて。直近フライトが高いと思わなかったらしく、散々エリア変えるか行くかどうするか悩んだ結果...やっぱり行く。1ヶ月切って、祝日挟んでるともちろん値段高いよね。笑。まぁ散々車中泊の旅をしたから今回はしょうがないとしよう。次回は早めに計画しようね。(と言ったけど多分結局は休みの確保だけだと思う)

交通手段はなるべく抑えたい。最近はgoogle flightを活用してるけど、今回は彼に任せてみた。ちゃんと取れてるか不安だけど...まぁなんとかなるでしょう。

今回は...

去年母と同じ時期に訪れた #石垣 へ。そういえば南の島の話がよく出てたから、綺麗な海のところに行きたかったんだろうなと思われる。

まずはyoutubeを視聴しイメージ膨らます。大体これで『あー行きたい!!』と意欲掻き立てられ、即座に行きたい場所をgoogle mapにbookmark。

前行った時のも残ってるから整頓しなければだけど、私の旅のプランニングをするときはこんな感じ。とにかくひたすら気になったらまずbookmark。日程が近づいたら絶対行きたいところ、ここはいいか、というところを精査する。割と現地で新たに増えたり出会うこともあるから、細かなところまでは決めない。ざっくりぐらいで向こうでどんどん見つけるほうが楽しい。

今回アクティビティとしてはダイビング、カヤック、パラグライダーができたら最高だ。前回カヤックはタイミングよくほぼ貸切状態。プライベートツアーになって洞窟や滝を案内していただいた。出来れば今回違うエリアでしたいからしっかり探そう。探して行きたいとプレゼンしなくては!(基本okもらえるけど)

実はもう一つ旅が決まってる。けど、まずこちらと過去のを振り返ってupしようと思います。
読んでもらえたら♡押してもらえたら嬉しいです。励みになる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?