見出し画像

Kensington SlimBlade Pro 購入!


なぜ購入しようと思ったのか。

トラックボールを使用してみたい!というのはありましたが、1番の理由はMacで使っているトラックパッドのカラーがホワイトだったということです。

本当はApple純正のトラックパッドのブラックを購入しようと思っていたのですが、2万円近くしてしまうのに使用感は今持っているトラックパッドと同じということもあったのでいっそのこと使用感が全然違うトラックボールを使ってみたい!と思ってしまったのが始まりでした。

実は前回のタイムセール祭りで買おうと思っていたのですが、「もう少し待てばプライムデーで安くなるのでは?」と思い買うのを思いとどめました。

これが大正解でさらに安くなっている状態で購入することができました!

購入後1週間レビュー

正直めちゃくちゃいいです!

自分は写真編集をするのですが、ファイル移動のドラック&ドロップがめちゃくちゃ楽になりました!

モニター3枚構成で作業をしているので端っこから端っこへのドラッグ&ドロップがマウスやトラックパッドでは難しかったですが、トラックボールはどこまでも持っていけるのでストレスがだいぶ減りました。

最初はボールタイプのマウスすら使ったことがなかったので使いこなせるかすごく不安でしたが、今ではトラックパッドは全然使用していません笑

デメリットも…

かなり使いやすいですが、デメリットもいくつかあったので書いていきたいと思います。

①指紋が目立つ…

黒色っていうのもありますが、テカテカした見た目をしているので指紋がかなり目立ってしまっています。

寝る前はケースにしまっているのですが、その前にエレコムのクリーニングクロスを使って拭いています。

このクリーニングクロスは色々な方がおすすめしていますが、指紋や脂汚れがかなりきれいに落ちるので買って正解でした!

ちなみにケースはAmazonでトラックボールを検索すると上位に出てきたものを購入しました。

選択肢がこれしかなかったので購入しましたが、専用設計なのでボールを外さずにケースに入れられるので楽なのと、中がファイバー調になっているので傷がつきにくいというところもおすすめです!

②クリック音が大きい…

意外とクリック音がカチカチと大きいのが気になってしまいます。

スクロール時もカラカラと音がするのですが、そこそこの音がするのでそこだけは少し残念かな?と思います。

設定等で変える方法がありましたら教えていただけましたらと思います!

③意外と安っぽい…

クリック音とも繋がるのですが、値段の割にプラスチッキーで安っぽいのが残念でした…

ボールはそこそこの重量があり高級感があるのですが、周りのクリック部分がプラスチッキーなのでクリック音も少し安っぽいマウスと同じような音がするのでかなりチープな印象になってしまっています。

Apple製品が値段相応の高級感があるので少し物足りなさを感じてしまいました。

贅沢な悩みですかね笑

最後に

まだ購入して1ヶ月ほどしか経過していませんが、購入して正解でした!

軽く写真編集と、ネットサーフィンくらいしかしていませんがこれからの相棒になってくれそうなくらいお気に入りになりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?