あと11分

寝るときは、枕元にスマホと電氣のリモコンを置いて寝ている

(電磁波対策でスマホは機内モード)

リモコンは時々娘さんの電話になる

耳にあてて、あの〜とお喋りしている

(聞き耳たてていると、相手はいつもおばあちゃんで、わたしの告げ口をしている)

今朝もリモコンを手に取ったので電話ごっこかな?と思ったら

リモコンを手にしてまた布団の中にもぞもぞ

ん?どうしたんだろ?

んー。あと11分

???なんだって??今11分って言った?

うん。あと11分んんんんんんん

11分?どこから11分?そもそもまだ時間がわか…

あー!!それママの真似?

もしかしてそれ、いま目覚まし時計なの?

そうだよ。まだ寝たいんだもん

なるほど。いつもアラームが鳴ってもすぐに起きないもんね

というか、アラームよりかなり先に起きる娘さんに激突叩き起こしの刑に処されるけど

なるほどね

でもさ、なんで11分??


この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?