見出し画像

折れた心にテープはって

感染性胃腸炎で自宅療養中のむすめさんと
家に缶詰状態の2日目の夜

月曜の夜中。う?なんかくさい。におう

寝てるむすめさんのお尻をのぞくと下痢してる

そこから始まるオムツ交換の嵐

保育園にお休みの電話を入れると今日は同じ症状でお休みする子が多いとのことだった。流行ってるのかぁ。しかも0歳児クラスだけ?

様子見て病院は考えよう。午後でもいいしねと
思ってたら粘液みたいなのに血便混じりの便

なんかやばい?やっぱり午前中行こう!今なら
午前診療に間に合うと思ったのが間違いだった

とほほのほ〜

一時停止違反で切符切られ7千円の違反金

どうされました?何か急がれていましたか?

ええそりゃ急いでいましたよ。急いでましたとも

でも理由を言ったところで違反がなくなる訳でもあるまいし。だから言わないわよっ

ええ、まあ。すみません(とりあえず早く病院行きたい)

手続きの後丁寧に誘導して頂きUターンして病院へ

(正直とっても丁寧な態度のカツアゲにあった氣分。いえ、反省してますとも)

あの。午前はもう受付終了してまして

ははは。ほんとだ10分過ぎてるね。ははは

あれだね、あれ。うん。あれのせいだね

とりあえずおうち、帰ろうかぁ

むすめさんは家に着くなりぐったり倒れる

ごめんごめんよ。だから最初から午後にすればよかったのに 

わたしってなんておバカなんだろう〜

むすめさんに無理させて、パートも休みで収入ないのにさらに余計な出費って!!

むすめさんと一緒にお昼寝しながら、今日はもうダメだ。ダメージでかすぎだよとシクシクシク

ずっぽり凹んでいたところに保育園の先生から
電話が入る

病院行かれましたか?どうでしたか?実はクラスの半分がお休みでして。様子が知りたいなと

ええと。かくかくしかじかで

わたし、心折れてます

と担任の先生に告白

え〜それは大変でしたね!お母さん。でもここは心を奮い立たせて頑張りましょう!!

ここまで人数が多い多いと感染性だと思われます。集団生活ですからやはりお医者さんの診断が必要ですし登園停止の対象となると思いますので

ここはなんとか!お母さんも◯ちゃんも大変でしょうけど頑張って下さい!

・・・

は〜い。3時からのに(電話は2時)行ってきます

保育園の先生ってすごいな。こうやって子どもをやる氣にさせるんだな

ほわわ〜。なんかめっちゃ尊敬する〜

どっちみち行かなきゃなんないとは思ってたけど先生の励ましによって復活

そうよ。うじうじしてる場合じゃないのよ

折れたらテープ貼って使えばいいのよ心も

と訳の分からんこと言いながらちょうど昼寝から覚めたむすめさんを担いで車に乗って病院へ

今流行ってるんだよねえ〜。嘔吐ないだけマシだねえ〜。嘔吐は本人が辛いからねえ〜

下痢してウイルス出し切っちゃえば治るからね〜お母さん大変だろうけどさ。はいがんばって

登園のタイミング?3食しっかり食べて、いいうんちが出たらだね。お母さんの判断でそこはいいよ

結膜炎で眼科に何度も通院するハメになったので(医者の許可が出ないと登園不可)ホッとした。だってここまで車で30分以上かかるんだもん

一週間もあれば治ると思うよ(え?そんなにかかるんだ。びっくり)

とそんなこんなで仕事も今週は休みとなり

なんだ!年末年始の再来かよおおおおおお

とがっくしの母でした。幸い本人元氣にしてるのが救いだけど

もう何回オムツ交換したか分かんないなぁ

まだまだ続くよ療養生活

明日はどうなることやら








この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?