出ると入る。あげるとくれる

お喋りが上達した娘さん

しかしなぜか使い方が逆な言葉もある

この前お風呂を嫌がって逃亡。仕方がないので先にお風呂に入ることにした

しばらくすると、扉の前で

だして!ねえだして!だしてよ!!

と叫ぶ娘さん

?だして?入れてでしょー?

戸を開けるとほっとした顔で

もー。だしてほしかった〜

と怒ってらっしゃる

あげるとくれるも逆なので

おばあちゃんが◯◯あげたよ(くれた)

抱っこしてあげて〜(ください)

ああ、かわいい。他には

なになにしたかったに〜

(なぜか過去形になって、のが抜ける)

ああ、かわいい

子どもの言い間違いってほんと可愛い



この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?