風にのって

颱風の風がごーごーと唸っている

家が壊れそうだね と娘さん

縁起でもないこと言わないでよ

わかった じゃあ朝になったら壊れるんじゃない?

(何がわかったんだか)夜だろうが朝だろうが壊れたら困るでしょ

家さんがんばってって言ってよ

うん! おうちさーんがんばってー

(ギシギシギシ)

お返事したよー

朝になっても強い風。保育園行けるかな

風さんも一緒に保育園行きたいって
鳥さんみたいに風にのって飛んでいく!

トンビみたいに?

うんそう!

素敵なセリフだけどもね

強風の中、娘さんの手を握りしめ、顔は顰めっ面
頭ボサボサでなんとか登園

あ、ウサコ先生だー!
(メガネうさぎにそっくりな先生)

嬉しそうに走って先生に抱きつく娘さん

よかったね。好きな先生がいて

壊れてない家に帰ると、強風で家の中が埃まみれ

古民家ゆえに颱風が来ると家が揺れて天井板の隙間からいろんなものが落ちてくる

わらとか、ネズミのフンとか

昨日家中掃除機かけたのにー(泣)

また掃除機かけないと家中ザラザラ

長男も風の音が嫌なのかケージから出てこない

颱風の風で喜んでるのは娘さんだけだね

帰りも風にのって飛ぶようにおうちに帰ろう





この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?