見出し画像

やっと無罪放免

1日。目ヤニと充血がひどいので眼科へ行って下さいと保育園より言われ通院

ウイルス性の結膜炎の疑いで治癒するまで登園停止とのお達し

むむむ。なんですと

2日。朝東京へ戻る予定だったおばあちゃんに午後に変更してもらい仕事へ。その夜チビシッターやってくる

3日祝日。4日通院。元々休み取ってて良かった。ところがもう治ってるだろうと思ったらまだダメだった。反対の目にもうつってますねと

とほほ。5日はチビシッターと友人に預ける

土日あいて8日月曜日通院。もうさすがに治っとるじゃろー。今日もたまたま休みだからいいようなものの明日から仕事だよぉ

ところがまだ微妙に治ってない。登園許可できないと先生も困り顔

正直言いまして(言わんけど)ウイルス性じゃなくて何かのアレルギーじゃないですかね??

長男(犬)と土手散歩するとくしゃみ鼻水出るし目はこするし

犯人は草とかじゃないでしょうか先生!!

と素人が言えるはずもなく、9日10日と仕事を休むことになり先程通院

まだ微妙に赤いけど明日から保育園よしとしましょう

ほっ。よかった(アレルギー説看護師さんには話したから伝わったかな)

ずっと怖い顔の先生が笑ったよ

やっと免罪符(許可証)もらえたよ

わーいわーい。やっと明日から保育園だー

わーいわーい。しばし解放されるぞー

もうわたしの方が保育園の先生が恋しいって感じ

はやく先生に会いたーい 笑笑




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?