どんなところにも

昨日はご近所さんちで布草履作り

昔は藁で自分のものは作ったそう

それにしても田舎の人達はすごい

藁で草履作ったり竹で籠編んだり

生活用品はなんでも作れてしまう

身近にある自然な素材を使ってね

使わなくなってもゴミにならない

改めてその素晴らしさを痛感した

その知識と技術は残って欲しいな

そうだ子ども用の草履作ろうかな

むすめさんが歩くようになったら

かわいい草履を履いて欲しいもん

裸足で走り回っちゃいそうだけど

これからの楽しみが増えていくね

どんなことにも未来への喜びがある

それがしあわせだと思う今のわたし

(ちなみに今回はむすめさんがぐずって抱っこマンでわたし作れなかった。次はおばあちゃんと交代だな)


この記事が参加している募集

#育児日記

49,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?