見出し画像

はじめてのサンタさん

メリークリスマス

はじめてのクリスマスだね

クリスマスってなに?って聞かれたらどう答えようかな

うちは昔、知らない外人さんの誕生日だよ。なんで祝うのかね。でも楽しいからいいよね

と長いものに巻かれまくったてきとうな答えが返ってきた覚えがある

追求すると、じゃあプレゼントいらない?と返されそうだったので子どもながらにスルーした

今年もサンタさんから電話があってね(手紙じゃないのがミソ。証拠が残らない)1人で世界中の子どもにプレゼントを渡すのは大変なので手伝って欲しいって

というのは信じていた。だから毎年自分で欲しいおもちゃを選んで買ってもらい、クリスマスの日までツリーの下に飾っていた

だから寝たふりして枕元にサンタさんが置いていくのを待ったりはしなかった

うちの親はサンタさんの手伝いをしているんだ

そんなことも忘れた頃のプレゼントは、マフラーや手袋、パジャマ、コートなどに変化した

必要な物だったから特に何も思わなかったけど、大人になって、あんた毎年日用品なのに何も言わなかったね。氣がつかなかったの?と言われた

え?ああそう言えばそうだね。なんで?

え?妹はすぐに氣がついて、プレゼントは別にもらってたの?知らなかった。言ってよね

まあでも、その分いい物買ってくれたのかな。高校生の時バーバリーのカシミアのマフラーが流行って。ピンクの買ってもらったのが嬉しかった

日用品、必需品だってクリスマスプレゼントだよ

って言うことで、むすめさんのクリスマスプレゼントはおばあちゃんサンタさんからのパジャマ

うさちゃんの可愛いパジャマ

おばあちゃん、コロナで来日出来ないサンタさんの代わりにありがとうございまーす

画像1

クリスマス終わったら、トナカイさん外してヒイラギを南天に変えたら、はい。お正月飾りだよ





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?