見出し画像

寒波寒波のカンパネラ

台所の水は出る!  オッケー

トイレ、出ない!  オッケー

そんな時の為に、お風呂に水張ってあります

これは防災の為に普段からやってることです

わたし、えらい

しかーし!  お風呂のドアが凍って開かない!!

しまった…

まさかの落とし穴

いやしかし、1つ学んだ

寒波の時は(冬は)お風呂のドアは開けとこう

しかもお風呂の水を洗濯だけじゃなくてトイレに使うと節水になっていいじゃん。これからやろう

お隣のおじさん家は台所も洗面所もトイレも全部凍ってしまったんだって

いや〜こんなん初めてだわって驚いてたよ

初めてだらけ〜のカンパカンパカンパネラ

語呂がいいから言ってるだけで意味はない

(寒いとアイスが食べたくなるのはなぜ)






この記事が参加している募集

#育児日記

49,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?