アイスはどこから

暑い、ねー

というわけで、アイスの出番です

おばあちゃんの希望であずきバー

大人が好むあずきバー(しつこい)

食べてるところを何氣なく見てたら

え?お尻からかじってる?なんで?

お尻から垂れてくるのが嫌なのね

で?そのまま横にスライドしていくの

ぐるーっと一周して、最後

真ん中に一口残すんだー

そんな食べ方する人初めて見たよ

わたしは頭からがぶがぶがじがじ

おばあちゃんアイスの食べ方までひねくれてて

すごいうけるー

なによ。文句あんの?

いえ、ありません

でも観察日記に記しておくもん

(そういえば昔、ハーゲンダッツを一氣に3本食べてるダイエット中の人と暮らしてたことがあったな)


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?