バナナは刻まない

三歳児ってやつはよぉ〜 よぉ〜 よぉ〜

保育園の帰り道コンビニに寄り道

アイスがいい! アイス買おう!

アイスもいいけどスムージーにしようよ
大好きなバナナとイチゴのがあるよ

それにする!

前にマンゴーのを一つ買ったら全部飲まれてしまったので、今回はそれぞれ一つずつ購入。違うのにするとそっちも味見するとこれまた飲まれてしまうので同じものにした

暑い中冷たいスムージー最高!!

歩きながら一生懸命ちゅーちゅー飲んでいる姿が
とても可愛いかった

可愛かったのだ。家に帰るまでは

家に着くなり

バナナ食べたい! バナナなかった!

へ? 何を仰ってるのかわかりません

バナナ! 入ってなかったの! これに!

バナナ入ってたの。機会でガリガリってしてドロドロってなったからわからないけど入ってたの

入ってない! バナナ食べる!

この石頭!!

バナナは朝ごはん用だよ。今食べたら明日の朝の分がなくなっちゃうよ

いいの! 今食べるの!

前頭葉が発達してないと、目の前の欲望を理性で抑えることは難しいらしい。これは前頭葉が弱っちいせいだ。ぜんぶ前頭葉のせいだ

と思っても腹立つんですけどー!!

じゃあ!夕飯全部食べたらバナナ食べていい

わかった! やったー!

交渉は成立。ふふふ。ごはんたっぷりよそってやる

残すだろうなぁと思ってたら食べきった

○○あきらめなかった! バナナだー!

バナナ食べてスーパーヒーローになる!

ポパイかよ…

バナナはそのまんまがいいんだね。心に刻むわ






この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?