マタハラから続く夢

マタニティハラスメントって

職場だけのことじゃないよね

もっと身近なところでもある

実際経験した

シングルマザーなんだから、子どものためにもっとがむしゃらにならなきゃいけない。産後1ヶ月経ってないとか言ってる場合じゃないでしょ。世の中のシングルマザーはもっとがんばってる

産んで育てる自信がないなら、堕胎する道もあった。もしそれを選んだとしても誰も責めないのに。決断できないままずるずる産んだだけ

てめー、一生一生

わ、す、れ、な、い


この悔しさと悲しさを味わったから

妊婦さんや子どもやお母さん

その助けになりたい人たちをつなぐ場

安心してくつろげる空間

そんなみんなの家を作ろう

逃げ場でもいい。助けが必要な時はある

そう思った

〝かるがもハウス〟

と、おばあちゃんが名付けました

自分たちが助けてもらったように

今度は誰かを助けたいねって

え?じゃあ手伝ってくれるの?

東京帰らなくていいの?

まあ、それはおいおいと







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?