死ぬ…かと思った

娘さんが超早起きなので午前中には眠たくなる母

朝ごはん、朝風呂プール、おやつ、トイレを済ませ朝寝をきめこんだ

午前中だからまだ扇風機でいけるはず

扇風機をガンガンに回し布団にひっくり返る

娘さんも一緒に寝る〜と隣にごろん

よしよし。このまま寝てしまえ

どのくらいたったのか

暑い。息苦しい。おかしい

でもまだ眠氣が勝って起きられない。だけどなぜかめちゃくちゃ悪夢ばかりみる

うおー く、くるしいー 死ぬー

こりゃまずい もしかしてもう午後?

あ? まだ11時やん 娘さんは?

隣にいたはずの娘さんはどこかへ

そして…

あいつ!! 扇風機のスイッチ消してった!!

とりあえず水飲まないと死ぬ!!

ぐらぐらしながら水飲んで塩舐めて座り込む

やばーやばー 息がはーはーしてる

もう少し寝てたら熱中症だよ。母を殺す氣か

遊んでいた娘さんをとっ捕まえて尋問する

あなたはなぜ扇風機のスイッチを消しましたか?

ママお部屋出る時消してって言う

はいー その通りですー

でもね!まだママ寝てたでしょ!?

うん。でも○○は寝てない

はいー どこまでもどこまでも自己中な三歳児

えーんえーんえーん ママまじで死にかけたー

きょとんとしてる娘さんを前に今度は最初から
エアコンかけることを誓ったわたしでした

ドア開けっ放しにされても死ぬことはないだろう

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?