ラッパのお花

庭にピンクのユリみたいな花が咲いている

ラッパのお花が咲いてるよ!

と娘さんも大喜び

なんていう花だろう。ピンクの百合?

適当に教えたら、実は百合ではなく水仙でした

夏水仙というヒガンバナ種だそう

あらら。適当に教えちゃったよ

夏水仙かぁ。なんか素敵な名前だな

朝方の豪雨と雷で朝起きたら傾いちゃってたけど
まだまだ頑張ってね

しかしあの雷でも起きなかった娘さん

夕方すぎに大興奮で走り回って奇声発してたから
疲れたんだろうなぁ

いつも元氣だけどそれとは明らかに違うのよね

ああ。シュガーハイだねこりゃ

ソフトクリームって白砂糖何個分だろか

バシバシ叩いてくる娘さんをいなしながら、次は
こっそり一人で食べようと心に誓ったのであります



この記事が参加している募集

#育児日記

49,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?