スサノオさんと雷

むすめさんの胎児ネームは、雷(Rai)

なぜかって?

1年前の今日、家の側に雷が落ちて感電した。そしてこの日に妊娠したと思われるから

妊娠がわかるのは後だけど、翌週辺りから謎の体調不良へと突入する

それで、ああきっとあの時なんだなーと思ったの

スサノオさんが田んぼに雷を落としたら、稲田姫が生まれて2人は結婚したという伝説がある

昔から田んぼに雷が落ちると秋に稲がよく実ると言われている。電子エネルギーが大地に流れ込むからかな?

わかんないけど、自分にも同じようなことが起きたのかなぁと思って。感電一発で腰痛が消し飛んだしね

その時のわたしはアトピーもひどかったし、とにかくエネルギー不足で生きる氣力もない状態で。もう生きることに飽きてたから、死んでもいいのにって思ってた。だから普通ならとても妊娠なんて出来なかったろうなと自覚している。44才という年齢は別にして

(でも、実際感電して命の危険もあったんだなと知ると、生きててよかったと思ったのである。長男残して死ねないし。ちなみに長男は忠犬ハチ公像の様にカチンコチンにフリーズしていた)

雷でエネルギーフルチャージして、出来た子

スサノオさんのイタズラか?(実家のスサノオさんは氏神様であり産土神社でもある)

雷に乗って落ちて来た子?(激しいな、おい)

色々想像できちゃうでしょ

ねえ、雷ちゃん。実はどうなのよ

(らいちゃんって呼べるようになって、素直に妊娠を喜べるようになるのに時間かかったけど。それはまた今度)




この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?