子宮の記憶

娘さんの寝方

寝る前は人の腕を枕にして寝る

最近は暑くなってきたので寝てしまうとすぐに
ゴロゴロと布団から出てどこかへ行ってしまう

暗闇の中手探りしながら毛布をかける

朝方目を覚ましたら布団に入りたがる

いっしょねるー

(頼むから二度寝してくれと祈る)

この時はなぜか脇の下に頭を突っ込んでくる

頭でぐいぐい頭突きしてくる感じ

こんなに頭ホールドされて寝にくくないのかなぁ

と思うけど安心したようにまた寝息をたてる

これってなんか生まれる前お腹の中で骨盤に頭挟まれてるのと同じなのかな

その体勢になると出産間近。よーいどん

今はそうやって一度安定してから起きるのかな

なんて布団の中で思った日曜の朝

もっと寝てたいけどどうせもうすぐ起きるよね

あ〜あ。お腹の中に戻ってくれたら楽なのに

(また出産するのはノーサンキューだけど)




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?