おにぎりなのか海苔なのか

朝ごはんは、おにぎりがいい。と言う娘さん

おにぎり作ったら、海苔だけがいいと言う

海苔をはがしたら、海苔にごはんがついてると文句

海苔だけ食べて、なくなったもっとちょうだい!!

海苔でお腹いっぱいにならないよ。最初から一枚ねって約束したよね

ウッギャー!!

ごはんいらないんだね。じゃあ海苔だけ食べて(保育園)行きな

ごはんも食べるー!!海苔と一緒にー!!

どっちなんだよ!!

ムムム。あっ。海苔巻きにする?

(おにぎりを海苔の中でつぶすだけ)

わーい!!やったー!!海苔巻きだー!!

(とほほ。朝からこいつはも〜)

海苔巻きをもぐもぐ食べながら一言

ママ、もう少し優しく(言って)ね。でしょ?

(むーかーつーくー。でも完敗)

こんな、こんな一言を残したかったわけじゃない

もっとキュンとする言葉を残したかったのに結局こうなる。そんな日々

この記事が参加している募集

#育児日記

48,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?