時間が解決してくれない



ふとした時に会いたいなと思う人がいる

それは、つらい時でも嬉しい時でも悲しい時でもなく
何もない時に会いたいなと思う



最後だと思わなかった人と最後になったり
近くにいたと思った人が意外と遠い人だったり

会いたい、というより声を聞きたいと思う
その人の「がんばれ」だったり、「おやすみ」だったり、「ありがとう」っていう言葉を、声を忘れてしまうまで思い出してた

今思い出すその言葉は、あの人の声と一緒には思い出せない



声や表情、あの人のぬくもりを忘れたら時間が解決したなんて言えるのだろうか

忘れたくないことを忘れてしまったから
思い出したい、会いたい、そう思ってしまう自分は時間によって解決なんてされないんだろうな

思い出せることだけで生きている私には、時間だけ先に過ぎていってしまってつらすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?