見出し画像

2022/03/01 指輪をなくした話

仕事中の夫から電話が来た。そんなことはほとんどないので、何かあったに違いない。

夫『ごめん!結婚指輪無くした!指輪がハズれたのは仕事中かな。俺痩せちゃったからさ。家ではあった気がする。手袋の中にもなかった。俺痩せちゃったから指輪外れやすくなったんだよ。ごめん』

結構焦ってる!なんだか面白くなってきた♪


長くなってきた結婚生活の中で、夫は大事なモノに限ってなくすることはない。以前正月に帰省途中に立ち寄ったトイレで私が車の鍵を流してしまい、流れた車の鍵を目撃した子供がパニックになり泣き叫んだ時。夫は落ち着いた表情で財布の中から車のコピーキーを出してきた。『車の鍵あるから大丈夫だから』『こんなこともあるかと思って財布に入れてた』と。こんなこと、そうそうある??車の鍵を無くするようなことが?? その時私は“この人には敵わない”と悟った。


その夫が焦ってる〜!!!!

そして夫は繰り返す。“思ったより痩せちゃったからさ”。短い電話の時間の中で繰り返す“痩せちゃったオレ”アピール。イラッ💢体重増加に歯止めがかからない私への攻撃か?!

私「そっか、じゃー離婚だね!」

夫『だって痩せちゃったからさ〜。ところでママは指輪ちゃんとある?』

夫から電話がすぐ、私も自分の指輪があるのか探し始めていた。いつも指にしていないけどちゃんとあった!私ナイス👍

夫『や〜本当にごめんね』 


そのやりとりを全部聞いていた子供達。私が電話を切った後に言った。

離婚なんて、ママが言っていい言葉じゃない!パパならまだしも!

ねぇ、どうしてそんなに夫の肩持つの?君たちは本当にもう。

ーーーーー

そして無事、指輪は発見されたとLINEがきた。よかったね。めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?