見出し画像

2021/03/08 今年はじめての桜

4ー5日前に今年はじめての桜を見た。私が住んでる地域ではヤマザクラとでも言われそうな桜だけど、この地域ではなんと呼ばれてるんだろう。

昨年家族でこの場所に来る予定だった。年末からワクワクしていたのに。全ての人の流れが止まった去年の春。私達の夢もワクワクもドキドキもみんな諦めた。諦める選択肢しかなかったから。


今年はじめての桜を見た時純粋に嬉しかった。顔にはマスクはついてるけどなんだか希望が見えた気がして。

よい春ならいいな。

私の住んでる地域にはまだ桜は来ないけど。大好きなソメイヨシノが咲く頃には、世の中が落ち着き始めてるといいなぁ。


#日記 #さくら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?