見出し画像

2022年4月6日(水)-通常営業

三回目ワクチン接種時の副反応が治まったため、本日より通常営業です。

今回は二回目よりは熱も出なかった気がする。(個人差はあると思いますけど)熱は出たんですけど、長引かなかったという意味で。(個人差はあると以下略)

前回は、三日目四日目くらいまで調子悪いの引きずってたんですけど、今回は接種翌日にがっ!と具合悪くなって、それ以降は下り坂。相変わらず熱は出たけど、薬を飲むまでのつらさじゃなかった。なので、今回一度もロキソニンの出番はなかったです。(冷えピタとポカリと着替えは必須ですけどもね!)今回、スクショ…じゃない、写真撮ったやつ確認すると、最高値が38.4℃だったので前回よりは低い水準だったんじゃなかろうか。前回、39℃くらいまでいった気がするもんね。
(今、二回目接種時の記録みてきたけど、接種した日の夜中3時に38.8℃をマークしてました。39℃はいってなかったな)(今回は翌日朝8時台に38.4℃)

これはわたしの場合なんですけど、副反応で何がつらいかって寒気なんですよね。あの尋常じゃない寒気なんなの。冷凍庫でキンキンに冷やした氷のブーツと氷の手袋着せられてる感じ。今回は長袖パジャマと毛布スタンバイしてたんで、前回よりはマシでした。前回はあまりの寒気に半ばパニックだったもんね…。通常の風邪では体感できない。ゾクゾクという寒気ではないんだよね。ガタガタだよ、もう。氷の風呂に入ってるくらいの感覚。(思い出したら表現悪化したな)

まあ、そんな感じでしたが、無事に抜けましたので!

日記も宣言通り少しお休みしましたが、またこつこつ続けていきたいと思います。

そういえば、発熱時に「AirPodsなくした!」とひとりで大騒ぎしていたんですけど、熱が下がってあらためていつものリュックのいつものポケットを探してみたら、ちゃんとありました。…熱ってこわいね…。

そんなわけで、文章打てるのがうれしくて、いつもより早めの更新です。でへ!

ではでは。

ありがとうございます!