見出し画像

ネスプレッソ vs デロンギのコーヒーマシン【おすすめ】

家でも簡単に美味しいコーヒーを
   
ということで、私はネスプレッソを持っています。

めちゃ、おいしい。
   
ホテルの客室にも置かれてますよね。(当ホテルにはありませんが)

   
なのですが、、、
   
ネスプレッソのコーヒーは専用のカプセルを使用します。
   
これが1杯70-80円くらいとけっこう高めで、売ってる場所も限られる(通販はありますが)。
   
あと、使用後のカプセルはゴミ処理がちょっと面倒。
中身の使用済みコーヒー粉は生ごみで、カプセルはアルミなので不燃ごみ。。。
   
美味しいんですけどね

デロンギのコーヒー・エスプレッソマシン、マグニフィカS

デロンギ!

こちらはその昔、当ホテルの朝食時(ビュッフェ)に使用していた、お客様向けのコーヒーマシン(デロンギ)。
   
けっこう古くなったので、引退。現在は従業員用となりました。
   
こちらも、良い

カプセルではなく、豆をそのまま

コーヒーマシン上部

カプセルは使用しません。
   
写真のとおり、マシン上部から直接豆(または粉)を投入します。

コーヒー粉はこちら

つまり、あらゆる味を楽しめる、ということです。
   
専用のコーヒーカプセルを使用する必要があるネスプレッソと、ここがまず大きく異なります。

そして、ゴミ。

正面引き出し
使用済みのコーヒー

これを生ごみとして処理するだけ。
   
この点も、ネスプレッソと違うところです。
   
ゴミの処理が簡単です。

   

ミルクの泡立てが面倒

スチーム機能あり

コーヒーマシン正面左にノズルがあり、ミルクの泡立てを行うことができます。
   
ラテやカプチーノをつくれるのですが・・・
   
仕事中ですよ
   
できません。
   
コーヒーを抽出して、紙パックのミルクをそのままぶっこんでます。。。
   
ネスプレッソのミルク泡だて器、エアロチーノは便利ですが、これでも仕事中はなかなか難しい。

   

家ではネスプレッソ、職場ではデロンギ

私の結論です。
   
上にあげた点以外は、そこまで大きな違いはないと思います。
   
好みの豆をぶっこむだけのデロンギのコーヒーマシン・マグニフィカSを、職場で愛用しております。

もちろん、家で美味しいコーヒーをという場合にも良いです。
豆の種類はいくらでもあるわけですから。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,947件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?