世界中が苦しんでいる時に

今週から綴り始めたnote
世界中が新たな苦しみに苦しんでいる時
こんな自分の周辺の苦痛の話を
していていいのか 
そんな風にも思います
でもできることならきちっと残しておきたい この時代こんな苦しみもあるのだということ

オリーブの苗を買った
この木に実がなる頃
この苦しみを家族ともども忘れていたい

オリーブの苗を買った

アレルギーが注目されるようになったいま、いろいろなところでアレルギーに出くわします
そばアレルギー、甲殻類アレルギー、花粉症も当然一種のアレルギー、、、
ラテックスアレルギーというのもあるのだそうです 身を守る免疫システムが異常な反応をする状態

そしてボクは
Electromagnetic hypersensitivity
電磁波過敏症

きっと気のせいだよ
どこか他に悪いところがあるんじゃない? 新しいものが世に出てくると
批判的なことを言いたくなる
そんな例じゃない?、、、

この note は創作ではありません
この続きもお時間のある時
お付き合いいただけましたら幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?