見出し画像

自分の思い込みは毛にすぎない

今日は昨日インスタにアップされていた、クラハのシンデレラこと、

ゆりちゃんのライブを見ていて肩の力が抜けた件について

書いていこうと思います。

インスタライブでは、自分の意識が変わると周りが変わるというお話で、

相手を変えるんじゃなくて自分の思い込みを外す?感じにしていくと

どんどん相手や、身近な人が変わっていくというお話でした。

私の好きな長嶋修さんもよく言ってる事なんですが、

自分の世界は100パーセント自分の思い込みでできている

だから自分の思い込みを変えれば世界が変わるのは当然

という事なんですが、同じことを違う人が言ったら

こんなにもニュアンスが違って、笑えて、かつ、肩の荷が下りるのか

と体感しました。

ゆりちゃんは自分の思い込みを毛に例え、

脱毛しようとしても、すぐにつるつるにはならないし、

抜いてもすぐ生えてくる。これは自分を守るために生えてきてるんだから

仕方のないこと。

時間がかかって当然。

こんな風に話していました。

私が思い込みを外そうと必死になって、

でも中々外せなくて💦あせっていたのに、

なんだ毛を抜こうとしてたんだ

それなら仕方ないなくらいの思いにかわってました。

これも自分の認識一つで世界が変わるを体現してるよなーと

ゆりちゃん恐るべしと思った、出来事でした。


ねばならぬと思った思い込みは中々外れず、

まとわりついてきます。

でも、毛って言われたら簡単に抜けそうだし、

抜けなかったとしても仕方ない

死ぬわけじゃないし、と思えるし、

選択権は自分にあると軽く思えます。


私は特にねばならぬが強い方なので、

今回のゆりちゃんのインスタを引き寄せたおかげで

ねばならぬになりがちな自分を許せたような気がします。


気になる方は

実際を見てみてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?