見出し画像

The Magicを実習して。

この間とあるカウンセラーさん(どなたか忘れてしまいました。)のyoutube

を観ていて、

引き寄せで有名なシークレットの作者の

本、the magicをやるといいと言っていたので、

本屋に買いに行きました。

28日かけて1日1項目に感謝のワークをするのですが、

毎日最低10個の感謝を書いて、日々それに継ぎ足して、

そして、人間関係に感謝して、何個も感謝を書いたり、

お金について、仕事について感謝を書いていって、

本当に感謝はしてもしてもしたりない、そう感じました。

特に身近な人に感謝を書くワークで、

私は母親に文句とか、不足ばかり言って、

ご飯が食べれたり、家があって、学校に行けて、

母子家庭でもちゃんと生きてこれたのに、

自分では感謝してきたと思っていたのですが、

全く足りていなかった、という事、

仕事に関しても文句とか不足ばかりで

今仕事があってできる事への感謝とか

ものすごく足りてない、という事がわかって、

感謝ワーク恐るべしと思いました。

日々ちゃんと紙に書いて、向き合って

書いてみないと分からないし、やってよかったなと思っています。

まだ1週間しかたっていないので、あと3週間

日々コツコツやっていって、

どんな発見があるのか、

自分でも楽しみになりました。

頭で理解するより実践の大切さが

身に染みたワークでした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?